take a okucyan.

okudigi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:BORG77EDⅡ( 34 )


2010年 12月 13日

BORGでカワセミ

a0139082_7144255.jpg


ついに念願のBROGでカワセミを撮ることができました。
最近は、実家の近くの川になかなか現れなくて、
もうどっか行っちゃったのかと思ってたら・・・
やっぱり縄張りは健在だったようで。

ほんとはもっとおっきく、ドーーーンって載せたいんだけど、
まだ今回は小さめの写真でwww

田舎のカワセミは警戒心の塊で難しいです。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-12-13 07:18 | BORG77EDⅡ
2010年 03月 27日

今日の月 月齢 10.3

a0139082_18791.jpg
a0139082_18138.jpg


久しぶりのお天気に月を眺める。
以前から思っていたことだが、月に限ってはD300SよりD90の方が写りが良かった気がする。
設定とかあるのかな?

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-03-27 01:09 | BORG77EDⅡ
2010年 03月 26日

ジモボーグ

a0139082_1005139.jpg
a0139082_1005733.jpg
a0139082_101395.jpg


三脚が北海道から届いたのと、久々の快晴に颯爽とカワセミを狙いに近くの川へ。
しかし、1月に毎日顔を合わせていたカワセミさんも最近では不発不発。
まさか、ドコかへ引越しなされたのか・・・なんて悲しい想像を。

今日はモズさんを激写。
久しぶりのボーグでピント甘甘だけど、まぁ雰囲気は撮れてるのでOK!
これから段々あったかくなっていくので、いろんなものをどんどん狙っていきたい!
とりあえず、カワセミを探すことから始めようかな・・・w

ジモボーグ(地元BORG)

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-03-26 10:05 | BORG77EDⅡ
2010年 02月 28日

飛んだ

a0139082_1724434.jpg
a0139082_1725073.jpg
a0139082_1725863.jpg


と、飛んだーーー!!

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-02-28 17:04 | BORG77EDⅡ
2010年 02月 26日

オオワシ飛翔

a0139082_21452467.jpg


三脚に載せたBORGでオオワシの飛翔シーンを狙う。

この日は風が強くて、オオワシが羽ばたいてもなかなか前に進めず、
結構シャッターチャンスはあったものの、なんとか見れる写真は数枚。

その中でもいいものを一枚。

幼鳥とはいえ迫力満点。
今シーズンはもう行けないけど、うまくなってまた野付半島に行ってやるぜ!
それまで、生態系、自然が変わらず待っていて欲しい。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-02-26 21:50 | BORG77EDⅡ
2010年 02月 26日

ナラワラとオオワシ

a0139082_1452543.jpg


ナラワラとオオワシ。

距離が遠かったので、トリミングで撮りたかった構図に持っていく。
BORGを買ったのは間違いなく正解だった。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-02-26 15:06 | BORG77EDⅡ
2010年 02月 26日

野付のオオワシ

a0139082_001193.jpg


目と嘴、爪、翼、足、全てが尋常じゃない。
オオワシのカッコよさは一体なんなんだろう。
北海道に来て、野生のオオワシを生で見れて、
写真に撮れて、ニヤニヤ出来て。

我が人生に一片の悔いなし。

いや、
悔やまれるとしたら曇り空だったことだろうか・・・w

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-02-26 00:08 | BORG77EDⅡ
2009年 12月 12日

今日の月 月齢 24.3

a0139082_3473132.jpg


生活リズムもクソもあったもんじゃない。おまけに大気不安定・・・
お月様よ、お願いだからもう少し早く出てきてくださいwww
正中の6時を待とうかと思ったけれど、明日は研究室の飲み会があるから睡眠は必須。
しかも明日から新たな実験に入るので朝から研究室だ。友達が9時に起こしに来るぞ!
さぁ寝ましょう寝ましょう!

D90+BORG77EDⅡ+1.4テレコン
[PR]

by okudigi | 2009-12-12 03:51 | BORG77EDⅡ
2009年 12月 11日

今日の月 月齢 23.3

a0139082_5235040.jpg


今日もシーイングに見舞われず一瞬薄くなった雲の上からの一枚。

国際宇宙ステーションの北海道通過時刻が5時40分なのでなんとか起きてたけれど、
空一面の雲にショックを隠しきれない。猛烈にお腹もすいてきたし・・・

おまけに昨日も2時間くらいしか寝てなかったから体は絶不調w
とりあえず、シャワーを浴びて寝ることにします。おやすみZzz

D90+BORG77EDⅡ+1.4テレコン
[PR]

by okudigi | 2009-12-11 05:29 | BORG77EDⅡ
2009年 12月 10日

今日の月 月齢 22.3

a0139082_5221716.jpg


今日も粘るもシーイングに見舞われず、無念。
しかも友達に教えてもらった国際宇宙ステーションの撮影も出来ず。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/
無駄に夜更かししてしまった・・・
今から寝るにも10時からゼミの発表があって遅刻は出来ないので寝るわけにもいかず。
今夜は月を諦めて早く寝よう!

D90+BORG77EDⅡ+1.4テレコン
[PR]

by okudigi | 2009-12-10 05:26 | BORG77EDⅡ