take a okucyan.

okudigi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

飛んだ

a0139082_1724434.jpg
a0139082_1725073.jpg
a0139082_1725863.jpg


と、飛んだーーー!!

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-02-28 17:04 | BORG77EDⅡ
2010年 02月 28日

知床寒風干し

a0139082_12352534.jpg


ウトロの道の駅で発見。

あちゃー、しっぽが切れてるね~。

D300S+NOKTON 58mm F1.4 SLII
[PR]

by okudigi | 2010-02-28 12:40 | NIKON D300S
2010年 02月 27日

冬のオシンコシン

a0139082_16471130.jpg


すっかり雪も溶け春の顔へと変化を遂げて行くオシンコシン。
流氷も去り、今年の冬はもう終りを告げようとしている。

NIKON D300S+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]

by okudigi | 2010-02-27 16:49 | NIKON D300S
2010年 02月 27日

オオワシ急接近

a0139082_1565621.jpg


電柱のほぼ真下、オオワシまで5mってところ。
ここまで近づいても逃げないのは、
人に慣れたここのオオワシに限ってのことかな?
俺は飛び立つシーンを撮りたいのになぁ~w
贅沢な悩みである。

NIKON D40+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
[PR]

by okudigi | 2010-02-27 01:59 | NIKON D40
2010年 02月 26日

オオワシ飛翔

a0139082_21452467.jpg


三脚に載せたBORGでオオワシの飛翔シーンを狙う。

この日は風が強くて、オオワシが羽ばたいてもなかなか前に進めず、
結構シャッターチャンスはあったものの、なんとか見れる写真は数枚。

その中でもいいものを一枚。

幼鳥とはいえ迫力満点。
今シーズンはもう行けないけど、うまくなってまた野付半島に行ってやるぜ!
それまで、生態系、自然が変わらず待っていて欲しい。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-02-26 21:50 | BORG77EDⅡ
2010年 02月 26日

ナラワラとオオワシ

a0139082_1452543.jpg


ナラワラとオオワシ。

距離が遠かったので、トリミングで撮りたかった構図に持っていく。
BORGを買ったのは間違いなく正解だった。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-02-26 15:06 | BORG77EDⅡ
2010年 02月 26日

野付のオオワシ

a0139082_001193.jpg


目と嘴、爪、翼、足、全てが尋常じゃない。
オオワシのカッコよさは一体なんなんだろう。
北海道に来て、野生のオオワシを生で見れて、
写真に撮れて、ニヤニヤ出来て。

我が人生に一片の悔いなし。

いや、
悔やまれるとしたら曇り空だったことだろうか・・・w

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-02-26 00:08 | BORG77EDⅡ
2010年 02月 25日

流氷は

a0139082_18341182.jpg


今年の流氷シーズンはどうやら終わったようです。
来るのは遅く、去るのは早い。一番最悪の展開です。
網走の冬の観光を支える流氷ですが、今年は不発でしたね。
観光客のおじいちゃん、おばぁちゃんに申し訳なさそうに立つニポポ。
感心します。今日は日中10℃もありました。
これじゃぁ流氷も来ないわけです。
もう一度上に乗ってみたかったのに残念。

D40+NOKTON 58mm F1.4 SLII
[PR]

by okudigi | 2010-02-25 18:47 | NIKON D40
2010年 02月 24日

名残惜しい

a0139082_22554232.jpg


名残惜しい北海道。

泣いても笑ってもラスト一週間。
写真を見返しては日々を思い出す。
しかし、この写真は別になんでもないw

CANON IXY DIGITAL 10
[PR]

by okudigi | 2010-02-24 22:58 | IXYDIGITAL 10
2010年 02月 24日

Bokehton

a0139082_142884.jpg


弟の誕生日に最近僕のお気に入りであるNOKTON 58mm F1.4 SLIIをプレゼントしようかと考えています。
と言っても既に誕生日が過ぎて10日。
弟も結構迷っているらしく、ULTRON40mmも気になるって言い出すし、困ったやつです。

ボディはD90だからマニュアルフォーカスでもそこまで苦労はしないはず。
現に僕はD40でバシバシ撮れているし!(その代わりボツ写真も数多し。今日のもギリギリだしw

今ならフジヤカメラで随分お安く購入できるので、決断を急がせたいと思います!
弟の使い方なら換算87mmと少し焦点距離が長いかも知れないけど、
今持っている35/f1.8と焦点距離・F値も被らないし、カッコいいしオススメできるんですよね~。
僕的にもユーザーが増えるのは嬉しいし、面白いし♪ まぁ、弟次第って感じです。

しっかし、ボッケボケやな~。 ノクトンならぬ、ボケトンや!!

D40+NOKTON 58mm F1.4 SLII
[PR]

by okudigi | 2010-02-24 01:19 | NIKON D40