take a okucyan.

okudigi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

踊り場ガラス

a0139082_23455582.jpg


前々から気になっていたこのガラスをGRDで撮ってみた。
今度は夕焼けを狙おう!!

GR DIGITAL Ⅲ
[PR]

by okudigi | 2010-12-27 23:48 | RICOH GRDⅢ
2010年 12月 23日

レガシィ

a0139082_17472258.jpg
a0139082_17265860.jpg
a0139082_17271150.jpg


ついに、愛車レガシィちゃんが、77777キロを迎えました。
平成16年に我が家にきてから、早6年。
飛び石でフロントガラスが割れたり、
CB400SSのマフラーで運転席側のドアが削れたりと、
それなりの苦難を乗り越えて、我が家の一員として、
バリバリ活躍してくれております。

今は、自分と一緒に山梨で暮らしており、
週に一度あるかないかの、出番を控えている状況です。

レガシィは、とても気に入っている車で、今回、まだまだ乗ってやるという、
意気込みを込めて「キーパーコーティング」を施工してきました♪

さらに磨きのかかったレガシィちゃんに惚れ惚れ。
少しずつ手を加えながら、
大事に、最後のときまで乗っていきたいです。

がんばろ~!おーーーーー!!!

GR DIGITAL Ⅲ
[PR]

by okudigi | 2010-12-23 17:47 | RICOH GRDⅢ
2010年 12月 22日

いつもの公園

a0139082_454243.jpg


営業中よくトイレをお借りする公園。
木漏れ日が綺麗でいつも写真撮りたいなって思ってた。
GRDなら、ポッケに忍ばせて、さりげなくパシャ。
うししししし。

GR DIGITAL Ⅲ
[PR]

by okudigi | 2010-12-22 04:55 | RICOH GRDⅢ
2010年 12月 20日

紅葉鳩

a0139082_7501784.jpg


くっるっくー。

D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G(IF)
[PR]

by okudigi | 2010-12-20 07:52 | NIKON D700
2010年 12月 17日

ぎゅうどん

a0139082_19483970.jpg


旨そうに撮れるじゃないか!!

GR DIGITAL Ⅲ
[PR]

by okudigi | 2010-12-17 19:50 | RICOH GRDⅢ
2010年 12月 16日

GRDⅢ

a0139082_2383670.jpg


ボーナスは、GRDⅢになった。
GRDⅡに興味を持って、いつの間にか、Ⅲへと時代は移り。
あれから2年は経っただろうか。
ついに私はGRファミリーになったのだ。

さぁ、日々を写そう。 共に歩んで行こうぜよ。

D700+NOKTON 58mm F1.4 SLII
[PR]

by okudigi | 2010-12-16 23:13 | NIKON D700
2010年 12月 16日

富士山とふたご座流星群

a0139082_10135213.jpg
a0139082_1014149.jpg


3時間ほど粘って、それでも見れる写真が一枚。
来年のペルセウスに賭けるしかないな!!!

D700+Ai AF Nikkor 35mm f/2D
[PR]

by okudigi | 2010-12-16 10:16 | NIKON D700
2010年 12月 13日

BORGでカワセミ

a0139082_7144255.jpg


ついに念願のBROGでカワセミを撮ることができました。
最近は、実家の近くの川になかなか現れなくて、
もうどっか行っちゃったのかと思ってたら・・・
やっぱり縄張りは健在だったようで。

ほんとはもっとおっきく、ドーーーンって載せたいんだけど、
まだ今回は小さめの写真でwww

田舎のカワセミは警戒心の塊で難しいです。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-12-13 07:18 | BORG77EDⅡ
2010年 12月 11日

愛車で

a0139082_1733899.jpg

今から愛車で実家へ帰ります。
じいちゃんから注文を受けていたテレビが、
品薄の中、ようやく昨日入庫しました。
領収書はなんとか、11月で切れたのでエコポイントは大丈夫!
よかったよかった!

さぁ、安全運転で帰りましょう♪

D700+Ai AF Nikkor 35mm f/2D
[PR]

by okudigi | 2010-12-11 17:33 | NIKON D700
2010年 12月 09日

ザクロ

a0139082_1563741.jpg


あの甘酸っぱさが、なんとも言えないのである。

NIKON D700+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]

by okudigi | 2010-12-09 01:59 | NIKON D700