take a okucyan.

okudigi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G ( 45 ) タグの人気記事


2011年 12月 16日

2012

a0139082_2148657.jpg


2012年のスタイルは、
ほぼ日手帳 WEEKSとほぼ日手帳、そしてオロビアンコのペンケース。
これで、バリバリがんばります。

D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]

by okudigi | 2011-12-16 21:51 | NIKON D40
2011年 12月 14日

今日はこれ

セブンイレブンでクジを引いたら当たったあなた。

でも、今日は昼間に震度3の地震がありました。
仕事柄、緊急事態には一目散に対応しなくてはなりません。

アパートも会社まで自転車で5分の距離ですし、
何かあったときは下っ端の自分が飛び出して行かなくちゃなんだけど。
そういう、仕事マンとしての自覚を持つと、晩酌も難しくなってくる。
いろんなジレンマと戦いながら僕は成長してゆくのです。


a0139082_23102251.jpg

D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]

by okudigi | 2011-12-14 23:10 | NIKON D40
2011年 01月 08日

うに丼食べたい。

a0139082_2138218.jpg


北海道の神威岬で食べたうに丼。
あー、うに丼食べたいってことで、
2月に有休使って、ポセイ丼に行くよ。

D90+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]

by okudigi | 2011-01-08 21:39 | NIKON D90
2010年 06月 13日

Harley‐Davidson

a0139082_23551980.jpg
a0139082_23552810.jpg
a0139082_23553832.jpg



久しぶりの更新が自慢げで申し訳ありません。

うちのオヤジがハーレー買いました。

乗った感想?

そんなの最高に決まってます。
22歳でハーレーに乗れるなんて思ってもなかった。

ほんと最高です。

D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]

by okudigi | 2010-06-13 23:59 | NIKON D40
2010年 04月 07日

敷かれたレール

a0139082_1524555.jpg


僕の前にある道は決して一本ではない。

先日、人事部長より辞令をいただき勤務先が甲府になりました。

甲府。

山梨ですね・・・。彼女との結婚を考え県内で働く為に県内の企業に就職したわけですが、
何がどうなったか甲府になってしまいました。

しかし、希望が通らなかったからと言って、ここで腐っているわけにもいかず。

僕はやるしかないのです。
最初はネットが繋がらず更新はできないでしょうが、
ネットが開通し次第甲府の写真をお届けしたいなと思っています。

D300S+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]

by okudigi | 2010-04-07 15:10 | NIKON D300S
2010年 03月 28日

なんちゅー

a0139082_23454426.jpg


なんちゅー色をしてんですか・・・

D300S+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]

by okudigi | 2010-03-28 23:46 | NIKON D300S
2010年 03月 27日

浜松アクトタワー

a0139082_915461.jpg
a0139082_92439.jpg


久しぶりに浜松に行ってきた。
藤枝から電車で950円、そして1時間。
行くには高くて遠い場所なのだ。

アクトタワーは、後ろの雲と相まって宇宙船打ち上げみたいになっていた。

D300S+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]

by okudigi | 2010-03-27 09:05 | NIKON D300S
2010年 03月 19日

山盛りワッペン

a0139082_1039447.jpg


好きな人は好きなんだろうな~。と傍観する。
なぜだか無性にハワイに行きたくなった。
アメリカンビレッジは不思議な空間だった。

D300S+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]

by okudigi | 2010-03-19 10:41 | NIKON D300S
2010年 03月 18日

ミリタリー

a0139082_2343390.jpg


アメリカンビレッジで、迷彩グッズを漁る。

しかし、ひめゆりの塔に行って、当時の様子を伺ってから戦争に対する考えや、
人の命の重さ、アメリカ軍に対する気持ちがまったく違うものになった。
こうやって、今自分がヘラヘラ生きていれること。その昔にあった壮絶な事実を
もう一度しっかり確認すべきであると思った。

生きること・死ぬことに対してもう少し真剣に考えなくてはならない。
「僕が生きる今日は、もっと行きたかった誰かの明日かもしれないから」

D300S+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]

by okudigi | 2010-03-18 23:13 | NIKON D300S
2010年 03月 17日

恐怖の島バナナ

a0139082_15561997.jpg
a0139082_15563464.jpg
a0139082_15563869.jpg


道の駅で売られていた島バナナ。
黄色く熟し、食べごろだと思い一房購入。500円
みんなでひとつずつ食べてみる。

・・・。
・・・・・・・。

エグ!!
島バナナは黄色くなったら食べごろじゃなくて、
シュガースポットが出まくった、黒くなりかけが食べごろらしい。
何も知らない僕らはフィリピン産のバナナ感覚で黄色いバナナを食す。
結果、カチカチだし、パサパサだし、エグエグだしで、散々だった。

見知らぬ土地の見知らぬ食べもの。島バナナ。
お店の人よ、せめて食べごろかどうだと書いておいてくれ。涙

D300S+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]

by okudigi | 2010-03-17 16:02 | NIKON D300S