take a okucyan.

okudigi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:AT-X 124 PRO ( 20 ) タグの人気記事


2010年 03月 30日

写真デート

a0139082_1412282.jpg
a0139082_1412846.jpg


今日は君とお花見写真デート。
うまく撮れてて、一眼に興味が湧いてきたみたい!
この調子で写真にハマってくれれば、これからやりやすいwww
レンズ沼解禁やーーーーー!!

NIKON D300S+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
NIKON D300S+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]

by okudigi | 2010-03-30 01:45 | NIKON D300S
2010年 03月 26日

ちゅら海水族館

a0139082_0321630.jpg
a0139082_0322622.jpg


水族館で撮影する難しさを知った。

NIKON D40+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]

by okudigi | 2010-03-26 00:34 | NIKON D40
2010年 03月 21日

最後の夕焼け

a0139082_22483651.jpg


アパートの窓から見る最後の夕焼け。
月が綺麗だった。

NIKON D40+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]

by okudigi | 2010-03-21 22:52 | NIKON D40
2010年 03月 21日

さよなら

a0139082_1315545.jpg


4年間住んだ部屋とお別れしました。
早く早くと望んでいた卒業もいざ終わってみると、さみしいもので。
明日会える学校帰りの「じゃぁね」と、
今回発する「じゃぁね。」では重みが違いすぎて。

もうちょっとこの感傷に浸っていたいけど、
31日から社会人デビューです。
切り替えて強くなります。

人生これからが本番だ!!!!!!!!!!!!!
がんばれ俺!がんばれみんな!

NIKON D40+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]

by okudigi | 2010-03-21 01:39 | NIKON D40
2010年 03月 17日

国道58号

a0139082_013385.jpg


広角ノーファインダー作戦。
「国道58号を激写せよ!」

D40にTOKINA12-24をつけて12mmで撮影。
助手席から、気ままに沖縄の空を写す。
それは、贅の極みであり、至福の時である。

NIKON D40+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]

by okudigi | 2010-03-17 00:14 | NIKON D40
2010年 03月 02日

晴天とエゾシカ

a0139082_23292.jpg


車を横につけて助手席から食事中のエゾシカを狙い撃ち。
その距離、約1m。
オオワシに、キタキツネにエゾシカと北海道は最高だなぁー。

静岡に帰ったら僕はいったい何を撮ればいいんだろう(o;ω;o)

NIKON D300S+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]

by okudigi | 2010-03-02 02:28 | NIKON D300S
2010年 02月 27日

冬のオシンコシン

a0139082_16471130.jpg


すっかり雪も溶け春の顔へと変化を遂げて行くオシンコシン。
流氷も去り、今年の冬はもう終りを告げようとしている。

NIKON D300S+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]

by okudigi | 2010-02-27 16:49 | NIKON D300S
2010年 02月 23日

除雪のおっちゃん

a0139082_2193311.jpg


あなたが朝早くから除雪してくれているお陰で、
私たちはコケずにキャンパス内を歩き回れるのです。

ただただ、感謝。

NIKON D40+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]

by okudigi | 2010-02-23 02:21 | NIKON D40
2010年 02月 22日

地球岬

a0139082_27195.jpg


室蘭の先っぽ、地球岬。
2度訪れたことがあるけれど、快晴率100%
これだけ晴れていると気持ちいい!

ちなみに、すぐ近くに室蘭大谷高校があり、
今噂の國母選手の母校です。

僕はあの問題に関しては、同年代ってのもあり、
まぁ別にいいかななんて思ったりしていて。
決勝をテレビで見ていたんだけど、手に汗握る滑りで感動しました。

みんな、彼に対して税金で行ってんだからフザケるなとか、
国の代表なんだからとか言っているみたいだね。

しっかし、大人は口を開けば税金税金とウルサすぎる。

そんなところで謎の怒りを爆発させるのなら、
民主党に入れた周りの大人達を怒るべきだ。

鳩山さんと小沢さんの方が大人のくせに、
彼以上によっぽど国民をバカにしていると思う。
そして彼の数百倍・数千倍の血税を無駄にしていると思う。

僕は22年生きてきて、この国が国民の生活をどうかしてくれるなんて
思えないし、最初から頼ろうなんて考えてはいないので、
なるべくお世話にならないように
僕自身、一国民に課せられた最低限の義務だけを行っていこうと思っている。

(まだ親のスネをかじってるが故、本当の社会を知らないんだけれど。)

世の中はまっとうな国民に甘くはないが、
腹黒い政治家にはとことん甘いらしい。

言いたいことは山ほどあるが、僕はあまり頭がよくないし、
新聞も読まない、情報の正確さもいまいちなので、
あまりグダグダ書いてバカがバレるのが恥ずかしいので、
ここら辺で切り上げますwww

とにかく、地球岬は美しい。 それが言いたかったのです。

そして、僕は日本が好きです。 いい方向に、NIPPON を CHANGE!!

NIKON D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]

by okudigi | 2010-02-22 02:33 | NIKON D90
2010年 02月 20日

一両編成

a0139082_553444.jpg


オホーツク海沿いを走る汽車。
一回も乗ったことないその汽車は今日もひた走る。

NIKON D90+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]

by okudigi | 2010-02-20 05:06 | NIKON D90