take a okucyan.

okudigi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:BORG ( 49 ) タグの人気記事


2011年 12月 12日

今日の月

a0139082_23124426.jpg


a0139082_2314451.jpg


先日の月食と比べて、月の満ち欠けと、影の違いがわかるかと思います。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2011-12-12 23:15 | NIKON D300S
2011年 12月 11日

紅い月

紅い月

昨日の夜、何人の人がこの月を眺め、
何を思っていたのだろう?

精進湖の湖畔はとても寒かった。

a0139082_8561084.jpg


a0139082_8561187.jpg


a0139082_8561539.jpg


D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2011-12-11 08:49 | NIKON D300S
2011年 12月 10日

皆既月食

ついに始まった((((;゚Д゚)))))))
a0139082_2156368.jpg


a0139082_21563712.jpg


D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2011-12-10 21:55 | NIKON D300S
2011年 01月 12日

今日の月 月齢 7.7

a0139082_22224792.jpg
a0139082_22224195.jpg


久しぶりに今日の月シリーズ。
帰り道に見上げた、綺麗な半月に胸を高鳴らせる。
綺麗に撮れなかったけど、
久々の月との対話。楽しかったです。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2011-01-12 22:24 | NIKON D300S
2010年 12月 13日

BORGでカワセミ

a0139082_7144255.jpg


ついに念願のBROGでカワセミを撮ることができました。
最近は、実家の近くの川になかなか現れなくて、
もうどっか行っちゃったのかと思ってたら・・・
やっぱり縄張りは健在だったようで。

ほんとはもっとおっきく、ドーーーンって載せたいんだけど、
まだ今回は小さめの写真でwww

田舎のカワセミは警戒心の塊で難しいです。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-12-13 07:18 | BORG77EDⅡ
2010年 03月 27日

メジロデビュー

a0139082_1255923.jpg
a0139082_1274560.jpg


天気に恵まれた週末。
仕事が始まったら毎週金曜日にテルテル坊主を作って寝なきゃだなと思う今日この頃。

早起きして近くの溜池に桜を撮りに行くと、そこには久しぶりにお目見えのメジロさんが!

実はみんなのブログを見ていて、梅とメジロの組み合わせに感動していたが、
北海道では不可能だったので、非常に、ひっじょーーーに羨ましく思っていた。

が、今日桜とメジロっていう組み合わせに出会うことができた♪
メジロのすばしっこさに苦戦して、こんな写真しか撮れなかったけど、
初顔合わせにしては、合格かなとwww(レベル低いwww)
もっとうまく撮れるように練習します。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-03-27 12:15 | NIKON D300S
2010年 03月 27日

今日の月 月齢 10.3

a0139082_18791.jpg
a0139082_18138.jpg


久しぶりのお天気に月を眺める。
以前から思っていたことだが、月に限ってはD300SよりD90の方が写りが良かった気がする。
設定とかあるのかな?

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-03-27 01:09 | BORG77EDⅡ
2010年 03月 26日

ジモボーグ

a0139082_1005139.jpg
a0139082_1005733.jpg
a0139082_101395.jpg


三脚が北海道から届いたのと、久々の快晴に颯爽とカワセミを狙いに近くの川へ。
しかし、1月に毎日顔を合わせていたカワセミさんも最近では不発不発。
まさか、ドコかへ引越しなされたのか・・・なんて悲しい想像を。

今日はモズさんを激写。
久しぶりのボーグでピント甘甘だけど、まぁ雰囲気は撮れてるのでOK!
これから段々あったかくなっていくので、いろんなものをどんどん狙っていきたい!
とりあえず、カワセミを探すことから始めようかな・・・w

ジモボーグ(地元BORG)

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-03-26 10:05 | BORG77EDⅡ
2010年 02月 28日

飛んだ

a0139082_1724434.jpg
a0139082_1725073.jpg
a0139082_1725863.jpg


と、飛んだーーー!!

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-02-28 17:04 | BORG77EDⅡ
2010年 02月 26日

オオワシ飛翔

a0139082_21452467.jpg


三脚に載せたBORGでオオワシの飛翔シーンを狙う。

この日は風が強くて、オオワシが羽ばたいてもなかなか前に進めず、
結構シャッターチャンスはあったものの、なんとか見れる写真は数枚。

その中でもいいものを一枚。

幼鳥とはいえ迫力満点。
今シーズンはもう行けないけど、うまくなってまた野付半島に行ってやるぜ!
それまで、生態系、自然が変わらず待っていて欲しい。

D300S+BORG77EDⅡ
[PR]

by okudigi | 2010-02-26 21:50 | BORG77EDⅡ