人気ブログランキング | 話題のタグを見る

take a okucyan.

okudigi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

ダイサギ舞う

ダイサギ舞う_a0139082_936937.jpg
ダイサギ舞う_a0139082_9361924.jpg


再び実家より徒歩3分の川より。

近場で色々な鳥を見せてくれるので本当にいい場所だと思った。
高校時代毎日通っていたときは毎朝、
「なにやらいるな」程度で流していた鳥達に今面と向かって接している。
なんだか不思議な気分である。
見方次第で、興味の持ち次第で世界は変わるって事でしょう。

ファインダーでカワセミを覗いたあとに、ダイサギを覗くとその大きさにびっくりする。
真っ白な羽に、黄色い目に嘴。
近づくと警戒心が強くすぐに逃げてしまう鳥だが、こいつはファンサービス旺盛なのか
上から糞をかけようとしたのか、真上を飛んでくれたのでいい画が撮れた♪

今から回覧板を回しに行くついでに、カワセミ&野鳥調査に行ってきます!

NIKON D90+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

by okudigi | 2009-12-25 09:42 | NIKON D90


<< 弾丸カワセミ      X'mas Disne... >>