人気ブログランキング | 話題のタグを見る

take a okucyan.

okudigi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

BORGでカワセミ

BORGでカワセミ_a0139082_10233849.jpg
BORGでカワセミ_a0139082_10234367.jpg
BORGでカワセミ_a0139082_10234898.jpg
BORGでカワセミ_a0139082_10235335.jpg
BORGでカワセミ_a0139082_10235885.jpg


お母さんに環境大臣に任命された僕です。
今日はプラの日なので、早起きしてプラゴミを出しに行く。
もちろん相棒を首に掛けて。
早起きは三文の徳とはよく言ったもので、すぐにカワセミを見つけることが出来た。
ほんとにこの川は絶好のカワセミポイントらしい♪
30分ほど川沿いを行ったり来たり歩いてみたけど、出会う頻度はかなり高い。
カワセミのとまる場所もわかってきたし連日通っているだけあって、
この場所に限ってはエキスパートになりつつある♪

しかし、問題はレンズの長さ。やっぱり、300mmじゃぁ短すぎると感じる。
隠れるところの少ないコンクリ張りの河川なので、近づいている間に飛び立ってしまって、
慌ててAFで狙うもピンボケな写真を量産してしまっている。
そこは遠くからMFでじっくり狙い打ちのできるBORGがあればって痛感。
既に所有しているだけに、BORGの良さはわかっているので、さらに胸に来るのだ。涙
こちらに帰ってくるときに持ってこようか最後まで迷って
迷いぬいた挙句置いてきてしまったので、非常に切ないのである。

嗚呼、もし今BORGが手元にあったら・・・
どんなに素敵なカワセミちゃんが撮れていただろうか。
次回の帰省の時には絶対に持って来ようと心に誓う、僕なのでした。

写真は全て今朝の写真。
30分でこれだけ撮れるなんてありがたすぎます!

NIKON D300S+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

by okudigi | 2010-01-06 10:47 | NIKON D300S


<< 500mmでカワセミ      カワウ VS コイ >>